kerokoala’s diary

赤ちゃんとの札幌旅行記

ホテルマイステイズプレミア札幌パーク 中島公園

まずご紹介するホテルはこちら!

うちのベビが生後3ヶ月でお邪魔しました。f:id:kerokoala:20230303114433j:image

mystays.com

〒064-0809 北海道札幌市中央区南9条西2丁目2−10 ホテルマイステイズプレミア札幌パーク

 

こちらは札幌唯一の『ウェルカムベビーの宿』とのことで、ご存じの方も多いかもしれません!

キッズルームもあるらしいのですが、今回は通常のツインのお部屋に宿泊しました。

今回はタクシーに大量の荷物(オムツにハイローチェア、バウンサーetc.)を積ませてもらったため車の利用はありませんでしたが、駐車場は少し離れた立体駐車場を利用できるようです。

 

フロントにはウェルカムベビーのお宿認定のトロフィー的なものが輝いており、期待できそうです…!

ちなみにクリスマスは大きなツリーが飾られますよ🌲

 

エレベーターもミラー張りでオシャレですね。

f:id:kerokoala:20230303113538j:image

お部屋は広い!

なにより窓が大きくて、眺めの良さに驚き…!

朝日もこんな綺麗に見えちゃいます。

f:id:kerokoala:20230302115002j:image

お部屋にはあらかじめお願いしていたベビーベッドがありました!存在感があります…!

f:id:kerokoala:20230303113453j:image

またうちの子は大変残念ながらベビーベッドでは寝ないため、自宅よりハイローチェアを持参してベッドとベッドの間にセット!

f:id:kerokoala:20230303114059j:image

お部屋が広いのでなんなくクリア…と思いきやコンセントが全然ない😱

コンセントがとんでもなく少ないです。

フロントに電話すると延長コードなど貸し出してくれました。みなさんもご注意下さい。

ちなみに貸出品にはバンボ(もどき)等もあり、流石ウェルカムベビーの宿感があります。

 

荷物も片付けてひと段落したら楽しみな物は

そう、温泉ですよね!!!

 

f:id:kerokoala:20230303113711j:image

温泉までの道のりもオシャレですね。

カードキーをかざして入ります。

ここは大浴場になんと半露天風呂もあります✨

半露天風呂では1階の食事処のうなぎのいい匂いが嗅げて幸せな気分になります笑

温度は少し高めなので、低月齢の子は気をつけた方が良いかもしれません。

泡風呂の温度が一番低いので、ベビちゃんには泡風呂一択かも。

ちなみに洗い場には赤ちゃんを寝かせておけるベッドや椅子の貸出もありますし、脱衣所にはベビーベッドにおしり拭きまでありました!

 

そしてお待ちかねの朝ごはんは、

・和食(定食or海鮮丼)

・洋食(ガレットと野菜バイキング)

・バイキング(混んでいる日のみ?)

から選べます♪

f:id:kerokoala:20230303113830j:image
f:id:kerokoala:20230303113833j:image

上が洋食(ガレット)下が和食(海鮮丼)です。
f:id:kerokoala:20230303114902j:image

朝から海鮮丼にガレットと贅沢三昧なのですが、

なにより嬉しいのが赤ちゃんの離乳食無料サービス!

キューピーから出ている瓶の離乳食(おかゆ、さつまいもとカボチャ、もう少し高月齢の子用のもありました)の6種類くらいの中から一つ選べるとのことでした。

近くの方が頼んでいたおかゆをみると、きっちり瓶から出されてあたためて出してくれている…!

素晴らしい気遣い😂

特に洋食会場はお店の看板に小さな滝があり、店内には小川とキャンプのテント、ソファー席もあるので、お子様にはピッタリかもしれません!

 

f:id:kerokoala:20230303114007j:image

札幌中心部からは少し離れていますが、近くには自由に遊べる児童館や、人形劇のこぐま座もあるので散策もバッチリ☺️

市電や地下鉄もすぐ近くです。

お子様連れにはとても良いお宿でした!

今度はキッズルームも泊まってみたいな〜(*´-`)

 

f:id:kerokoala:20230302115008j:image